■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
意味のわからないこと
こんにちは  黙テン平和です。


最近,意味のわからないことがよく起こります。  昨日の脳年齢しかり,今日の出来事しかり。


今日の出来事?   これは意味がわからないですよ?   本当に



今日,実は期末試験の最終日だったんです。(いつもの麻雀メンバーの中では僕だけまだテストが残っていたんです)


最終日   ドイツ人の某教授の科目だったんです(数学ね)。




これが終われば夏休みだ。 麻雀できる。 少しばかり気合いを入れて臨みました。


しかし,彼(ドイツ)は教室に入ってくるなり笑顔なんです。  なぜ?


ちなみにこの科目の受講者はなんと6人。  少数精鋭で頑張っているのです。


そしてその僕ら6人が呆気にとられている間に彼は笑顔でテスト用紙を配り始めたのです。


A4で6枚。  うん,多い。 結構分量がある。  うわ,証明問題が多いな。


いろいろ考えていると・・・・・・  

どこからともなく,いや彼の口から確実に,リスニングが得意ではない
僕でもはっきりと聞き取れるそして信じられない言葉が飛んできたのです。








































「You can go home.」






何?



そして続けざまに





「O.K. , Finish!」




は? よし!終わり!  だって?





「See you next wednesday.」





どうやら  配られたのはテストによく似た課題だったようです。


来週の水曜日の午前11時に出しに行かなければならないそうです。


笑顔でシト(名誉のために2文字伏せました)   は教室を出て行きました。




残された6人はしばらくシーンとしていました。




おい どうする?   これもちろん全部埋めないといけないよね?


そんな会話が続いたのち  みんなの意見が一致しました。




結論: 面倒くさい



あーあ 意味がわからない。    はい 終わり  じゃね

雑記 | 14:05:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
脳年齢
こんにちは 黙テン平和です。


いつもどおり天鳳をやっています。  最近少しずつ成績が良くなってきています。


うん いい調子だ。  少しずつではあるがレートが上がっている。


これはいいことだ。



さて,もう少し麻雀話をしたいのですが,今日は気になったことがあったのでそれを一つ。




ネットで無料ゲーム(まぁお試し版みたいなもの)脳年齢チェックをしてみたのですが


20代前半だの10代後半だのという診断結果が出ました。


まぁ当然です。     大学生ですからね。


どうやらこのゲームは1~20までの数字がばらばらに配置してあって


順番に押していくという形のものなのですが,こういう系のゲームをやっていると


僕の性格上



めちゃめちゃ早く


押したくなるものです。   これ以上なく最速のスピードで20番までを押しました



これはかなりはやい。  期待できる。   んで?診断結果は? ・・・・・・・




































10代未満


は?  (・ ・;)


え?  (・ ・;)


お?  (・ ・;)


意味がわかりません    以上です。




雑記 | 02:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらゆるものが一個の全体を織り成している。ひとつひとつが互いに生きて働いている。  by ゲーテ
こんにちわ。

夏休みを満喫するため、計画を立てようと企んでいる  Spriggan です。


大学生の夏休みは長いです。
約二ヶ月も過ごさねばなりません。


なので、暇ばかりしてると体がなまっちまう!

これはいけん。


と、言うわけで

やることが決まるまでは体を鍛えようと思います。( ^▽^)」


今年はこいつを使ってな。



いや、麻雀もやりますよ。 

日曜日とか特に。
それも卓で。


バイト連中も日曜は大概休みだからね。 



あ、勉強もしなくちゃいけないんだった・・・。
まあ、いや。



では、今日はこのへんで(´・ω・`)ノ


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

雑記(Spr...) | 16:01:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちる落ちれば落ちるとき落ちよう
waioです。
たった今、てんほうにて惨敗を喫してきました。
2-4時までの時間帯を、自分は魔の時間帯と呼んでいます。

劇的な展開が非常に起こりやすい時間帯故にそう勝手に命名しているのですが、
その劇的要因に自分も組み込まれているのです。


振込み要因ですよ。


ないわぁ・・・ない。
4位、4位、4位。
オーラス一位からまさかのダブロンにて爆死。

これをカタストロフィーと呼ばずして何と呼ぶのでしょう・・・・鳴きたい。いや、泣きたい。

雑記 | 04:15:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍耐はもろもろの快楽の根本であり、もろもろの権能の根本である。 by ラスキン
こんにちわ。

やっと waio がまともな記事を書いてくれたことに心から安心している  Spriggan  です。



今日で大学の前期期末試験がすべて終了!!

あとは結果を待つのみ。

これが一番怖い。


まあ、どうにかなってることを祈るしかないのだよ。




というわけで、明日から夏休み!ヾ(≧∇≦*)/

つまりは暇人。
いわゆる引きこもりと同じ人種になります。
あぁ、バイトがあるんだった。
まあ、いいや。


んで、今年の楽しみは、

旅行!!
麻雀!!!

麻雀。


やりたい放題。



今日も頑張っていきたいと思います。




それでは、
今日はこのへんで(´・ω・`)ノ

テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

雑記(Spr...) | 12:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

