■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
気づき
waioです。
先週の土曜日、朝から夜にかけて麻雀を打ちました。
参加メンバーはいつもの5人+ゲストのY氏。

合計で東風13試合をほぼぶっ通しでやりました。
流石に疲れましたよ、さて。

今回は僭越ながら(黙平君の指示)自分がみんなの評価をしたいと思います。


・Y氏: ゲストにしてトップ独走、文句なしのツワモノ。
     いつもの面々で張り合っていたのは(途中まで)Radiataさんのみという状況でした。
     いやはや、強いです。途中、自分の流した電波ソングで「ポン・・ロン」を出すものの、
     トップは譲らず。
     また打ちたいですね。

・れたす神: してやられた。
       後半、恐ろしいツキをみせ、8万越えという笑いたくなる事態を引き起こした張本人。
       自分の親でハネを積もられ、振り、5連荘。
       その前の局で「オープンリーチに振り込む」という失態によって落ちたものの、↑の猛反撃で2位に。
       ああ、もう。

・黙テン平和: 午前は強かった。
        守りも固かった。
        しかし、勝てなかった。俺のリーチ時に他家に振ったり、俺から連続であがったのに。
        自分より順位が低かったら麻雀を引退するとまで言い放ち、見事に勝利。
        またアドバイスをください。そして俺の糧となりて。

・Spriggan: 前回に引き続き、あのオカルトは呼び込まなかったものの、やっぱり強い。
       宿敵に相応しく、最後の局で順位を争っては見たものの、見事にやられた。悔しい。
       よくフリテンでもリーチをかける彼ですが、今回は「あがり見逃し」という失態にて、
       流れを逃し、惜しくもトップを逃す。
       次はまた1位を争いたい。そして勝つ。

・Radiata: 前半はY氏と張り合っていて、止められない勢いだった。
      しかし、後半、俺とSprigganからのダブロンでまさかのトビ。
      一気に下る。流れは完全に消失し、一時はビリに。
      まだ例のジャンソウノオッサンは生きているのだろうか。

waio: 雪にはまった中年の女性を助けたにもかかわらずビリ。
    がらにもないことはするものじゃないと思いました。
    前半は芳しくなかったが、Radiataさんを飛ばし、一時は持ち返した・・・のに。
    ツメが甘いというか、なんというか。
    タンヤオを捨てるとか、よくわからないことをやって結局ビリ。ビリ。ビリ。
    だが、それがこの麻雀の面白いところ。負けるときにはあっけなく負ける、という
    結果が、次こそはという気持ちを湧き上がらせる。
    ああ、でも悔しい。



まあ、こんな感じです。
詳しくは黙平君の総評がそのうちあるだろうから、それで。



……ショウハイを情状酌量で見逃してもらって本当に良かった。
 

雑記 | 00:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

