■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
自動卓すごいのぉ
waioです。
今日は記念すべき、・雀荘でした。

自動麻雀卓すごかったです。
局が終了したら、洗牌済みのハイが出てくるし、点数は自動的に計算してくれるし、
自分の順位を表示してくれるし。

そして、極めつけは、リーチ時の、

リーチ!

 さらに追いかけると、

追っかけリーチ!?

 という篭った声が卓から鳴り響くのです。

この

追っかけリーチ!?

って声のイントネーションが、

(はっ? ええっ、ここで追っかけるの? そのハイで?)

って含みがじっとり染み付いていて、なんとも風情があるのですよ。

今回は流石に三人がリーチをかけることは無かったのですが、
個人的には次に何を言うのかすごく興味がわきました。

あの貫禄からするに、今時の「萌え」というやつを狙った発声はないだろうから、

追っかけらめぇぇっ!!

は論外。

別にアガれるなんて思ってないんだからねっ!

士気を下げるはずもなく、

うふうふふふふふふうふうふふふ・・・・

ヤムくらいならリーチするわけないから、

リーチ……/////

が妥当かな。


って、そんな妄想はさておくとして、

「勝負!」

とかその辺だろう。
まあ、次回があったら試してみましょう。











そのうち誰かフリーで行きそうでならない
かわいくて意味不明な女の子も大好き♪


雑記 | 23:47:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
建国記念日
愛用のカレンダーによれば……よらなくても建国記念日。

Radiataです。

黙ピンが今までの戦績のまとめを頑張って(7時間ほどかかったらしい)作ってくれたので

いくつか選んで考えてみる。  文章がコピペ……ではなくリサイクルできてとても楽です。

感謝をこめて黙ピンに敬礼!


総合成績(10回中)      優勝    3回  (2位)
                ラス回数  1回    (1位)

これに関しては大満足。優勝回数に関してはいくらでも逆転されるが、ラス回数は俺がヘマしない限り独走できる。

 とりあえず、これを保持することが当面の目標としたい。 



対戦成績         vs Spriggan  10戦 5勝5敗
               vs waio      8戦 3勝5敗
               vs 黙テン平和 10戦 7勝3敗
               vs れたす神  10戦 5勝5敗

>誰とやってもあまり変わらないってか?  waioに負け越しなのが納得できねぇ

平均放銃点        6970点    (3位)

>俺の弱点その1。守備型では納得いかないデータがでていた。
 
 原因であるポロリした時の振り込み点数が総じてヒドイ。まだまだ読みが甘いわ!
 


和了           259局中42回和了(4位)   率 .162 (16.2%) (4位)

>…低いね。弱点その2かな?
 
 色々と理由があるのだろうが、他人がリーチした時or明らかにテンパイした時のシャンテン数が

 2~3の時に字牌の生牌orドラの浮き牌が高確率で手の中にあり、

 (メンバーが変則的な牌で待つ傾向があることもあり)怖くて勝負にいけないのが1つあると思う。

 わかってるなら早めに整理ことも必要ですと? 字牌の生牌大好き♪
 

きれいなお姉さんも大好き♪

天鳳で国士に振ってしまったどうしよう

未分類 | 22:49:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

