■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ま、負けた・・・。
こんばんわ。

部屋の掃除をした Spriggan です。

結構処分するのが多くて大変だった。


でもなくなってスッキリ!!

たまにはいいもんだ



昨日行った卓打ちの結果を書きたいと思います

順位のみ

1位  Mr.H (前回からのゲスト)
2位  Spriggan
3位  waio
4位  Radiata
5位  れたす

いや~、強いねぇ・・・


毎回ゲストが1位独占って

俺らどれだけ弱いんだよ


もう黙テンに頑張ってもらうしかないな

もしくは T.marda に・・・。


まあ、今週もやる予定だから

今度は負けないように頑張ります


そろそろおじさんも本気でいくよ!
Mr.H を落としてみせる!!
 
変な意味じゃなくて


なんだかんだの今日の一枚↓
負け


ではまた (´・ω・`)ノ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

雑記(Spr...) | 19:18:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
れたす雑記
現在就職活動中です。

そして、バスでよくEx四人打ち麻雀というげーむをやってます。

コンピュータ同士で振り込みあうのがうざいですね。

対戦風景は、

こーいち(柔道家?)
「ロン!!よっしゃ!!」1000点
「ツモだ!!オラッ!!」2000点

エミュール(魔女っこ)
「リーチの魔法を唱えるわよ」 8000点

麗奈さま (お嬢様)
「あら、あがってしまいましたわ(ツモ)」 4000点

おれ
「四暗刻」 32000点

TS2D6429_convert_20100325214032.jpg

的な感じです。

ナイスツンデレ。

れたす | 21:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い・・・。
こんにちわ。

なかなかやる気が起こらない Spriggan です。


今日はあいにくの雨

俺の家 寒いです。



雨自体はそんなに嫌いじゃない


寝てるときに雨が降ってるのは

すっきりした気になれるから 好きなんだけど

起きてるときに雨が降ってるとやる気が起きない・・・。



そんななかの今日の一枚↓
ame

カエル隊長も沈んでるような・・・



テレビでやってたけど

人間って日の光を浴びないと

鬱かなんかの病気になるんだって


みなさん、気を付けましょう


今日はバイトなので今から寝ます

では (´・ω・`)ノ

テーマ:ひきこもり - ジャンル:心と身体

雑記(Spr...) | 17:06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
カモだと思っていたゲストはハンターだった
Radiataですよ。

先日、ゲストが参加した卓打ちが開催されたのでその報告

とりあえず、結果から

1位 ゲスト   +91.6

2位 Waio    +28.3

3位 Radiata   +17.7

4位 れたす   ー83.4

5位 Spriggan  -91.2


・・・どうみてもゲストの単勝です。本当にありがとうございます。

内容は小さいアガリが続く局と誰かがバカヅキした局の2種類しかなかったので書くことがない・・・

R視点によるゲストの特徴

  • どちらかといえば面前派

  • ダマ頻度控え目(手変わりする手であってもリーチしてた)

  • 打ち方が綺麗(手つき的な意味で)

  • 配牌時に4シャンテンぐらいだと「稀にみるクソ手」と判断(というか、ぼやく)

  • 裏ドラは流れにより乗るものらしい

    我々の(特に Waio の)イメージが崩壊したらしい。

    でも、こっちも見方が変わったのでお互い様ってことで。


    それと、前哨戦の東南戦でWaio がハコワレしたよ。   ざまぁw




Spriggan よろしく画像の一枚でも挿入しようと思ったが・・・

 あまりにも画質が酷いので却下。


雑記 | 18:45:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
Radiata 不敗伝説
第一話  ~火傷~


どうもRadiataです。先日、雀荘に一人旅してきたので、その報告です。

とりあえず、雀荘のルール(?)を書いておくよ。

  • 東南戦   喰いタン有   後付け有   赤ドラ(5)有(各種1枚の3枚)

  • 一本場につきアガリ点に+1500点

  • 対局時は各打ち手は数枚のカードを持っていて、赤ドラ裏ドラ一発を含むアガリが発生すると

    ロンの場合は放縦者から、ツモの場合は他3人からそれぞれカードがもらえる。(ドラ系は1枚につきカード1枚)

  • オーラス終了時に点数、順位に応じてカードのやり取りをする。

  • 場代はカード1枚

    まぁ特徴的なのはこんなところかな。 (カードについては想像を働かせてね)

    続きに私がどうなったか書いておいたよ。(無駄に長いよ!冷えないように靴下だけは履いて見てね!)



続きを読む >>
雑記 | 21:13:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

