■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--

キーワードはルート・・・・・・
こんにちは,黙テン平和です。

20日の麻雀に向けて練習練習の毎日です。


最近調子悪いからしっかり練習して行かないとみんなに負けてしまう。


でも,麻雀に対する気合いは負けていませんよ。 


なんとか20日はいい麻雀を打てるようにしなくちゃね。


もちろん勝ちたいけど,卓でやってもなかなか勝たせてもらえない(全然勝ってないなぁ・・・・・・もう15回くらい勝ってないんじゃないのかな・・・)


まぁ,勝ち負けも大事だけど楽しくいい麻雀を打ちたいね。

いいところ見せられるように練習しておきますよ。




さてさて,思い出したかのように見返したコナンの劇場版「天国へのカウントダウン」
(ワタクシのコナン劇場版ランキング第2位の作品)


終盤,灰原さん(通称哀ちゃん)が何やら難しい物理の式を説明していました。


というのも,

今いる地点から20m低く,それでもって50m先にある隣のビルに車で飛び移るには時速何kmのスピードがあればいいか。        だってさ



物理です。  物理ですよ。


哀ちゃんによりますと,


地球上の物体は空間では水平方向に同じ速度で進むけども

下向きには重力によって決まった割合で速度を上げながら落下していくそうです。


んで

20m落下する時間を求めるための式が


 =  √2s/g


は求める時間。  は重力加速度9.80665m/sec^2。  は落下距離20mらしいです。

これを式に当てはめると,2.02秒だそうです。

そして2秒で60m先のビルに飛び移るためには(哀ちゃん曰く飛び移るとなれば60mは必要だそうです)・・・・60÷2×3600で時速108kmだそうです。

物理嫌いのワタクシにはさっぱりです。 誰か説明を・・・

ちなみに

哀ちゃんが式に代入してから2.02秒という答えを出すまでに1秒かかりませんでした。


天才!  すばらしい!


あれ? 哀ちゃんって化学専門じゃなかったっけ?


いえいえ 化学のできる人は物理もできるんです。 きっと


みんなもきちんと物理を勉強しておこうね(笑)。

こういうときに役に立つから。


んで? 結局何を言いたかったか?



みんなもコナン観ようよ

きっと素晴らしい出会いがあるよ。




以上が私の主張でございます。     じゃね















雑記 | 06:55:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

