■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

Spriggan史上初の3連覇
こんにちは 黙テン平和です。

少し前の話になりますが,先週日曜日に卓打ちが行われました。

その結果,Sprigganが前人未到の3連覇をやってのけました。

いや素晴らしい。 その一言です。 まさか本当に3連覇するとはね

そこで今回は各々に一言ずつ講評(?)したいと思います。

まずは優勝のSprigganへ。

3連覇はお見事でした。特にツモが本当に素晴らしかった。

ただ一つこれから期待したいことは,横綱相撲ならぬ横綱麻雀を見せてほしいということです。

今回やはり暴牌が多かった。一発ロンもされたと思います。

ディフェンディングチャンピオンとして堅実な麻雀をぜひ見せてもらいたい。

それができて4連覇となるとこれは本物ですね。 期待です。


準優勝のwaio

一時は無理かと思いましたが,よく優勝争いにこぎつけました。

もう少しでSprigganをとらえられそうだっただけに惜しい。

特に最終ゲーム,オーラス前の倍満ツモには正直びっくりしました。 あれはすごかった。

ただわかっているとは思いますが,最後の最後で詰めを誤りましたね。5,8ピンに受けていれば違う結果だったかもね。

まぁ終わったことはしょうがないです。 ただこのままシルバーホルダーになり続けるわけにはいかないでしょう。

次に期待しています。


そしてSprigganのアシストとともに自らの最下位脱出に成功したRadiata

本当,最終ゲームまでどうなるかと思いましたねw。 たださすがはベテラン。 切れないでよく頑張ったと思います。

waioのリーチに勝負を挑み見事直撃で最下位を抜けました。 すごい。

今回は珍しく聴牌までもっていくのに苦労していたようです。 読みを少し間違えていたのかもしれません。

ですが,最終ゲームは次の戦いに繋がるいい戦いぶりだったと思います。 次回も頑張って。


そしてれたす神

一番悔しい思いをしたと思います。唯一の無放銃。 本当に守備は完璧でした。

最後のwaioのリーチに対する6萬止めは秀逸でした。

全4ゲームのうち1ゲームトップをとっていながら2つのゲームで放銃なしのラス。

本当に気持ちはよくわかります。 私もこれで最下位は酷だなと思いました。

ですがこれは勝負事なので仕方なし。 優勝したSprigganを讃えるべきです。

しかし,次やるときには必ずれたす神に流れがきます。 またあの調子のよいときの麻雀を見せてもらいたいです。


以上が私からの講評でした。  私自身の反省といたしましては国士無双一向聴が4回ありました。

聴牌までもっていきたかっただけに残念。

次回こそは何か魅せることができればと思いました。


次回も楽しく麻雀を打てるといいですね。

じゃ



分析 | 19:15:44 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

