■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

初優勝
こんにちは 黙テン平和です。

さぁ,昨日卓打ちが行われたわけですが,その結果を発表しましょう!


優勝 waio +38くらい
準優勝 れたす神 +31くらい
3位 radiata +25くらい
4位 黙テン平和 -40くらい
5位 Spriggan -56くらい




というわけで,waioが初優勝です。 おめでとう!

いや,長かったね。 最近2位ばっかりでことごとく優勝を逃してたからやっとこさって感じだね。


んじゃ,一人ずつ講評ね


優勝のwaio。お見事だったね。最後は少し危なかったけども打ち方的には悪くはなかったです。

こういう麻雀を打っていけば勝率は高くなるでしょうね。

きちんと止めるべき所は止めていたし。 字牌も大事にしてたし。

ただ,一つ苦言としては長考が多すぎる。かな。

あれじゃ初心者って言われてもしょうがない。 いくら考えても打つときは打つんだからさ。

理想はリーチされても,される前と同じスピードで打牌するくらい。

それに勝負だと思ったら,放銃を恐れないで打ってみようよ。 

今の調子なら打っても取り返せるしね。  

さて次が大事ですよ!  まぁ,なかなか連覇は厳しいでしょうが頑張って


次は2位のれたす神

なんか悪いところないのに2位に落ち着いちゃった感じだね。 

わりかしいい麻雀だったよ

特に第4ゲームのオーラス。 私のリーチにノータイムで追っかけしたのには正直

格好よさを感じました

親だからっていう理由かもしれないけどああいう打ち方は見ていてすごく気持ちがいいね。

ノータイムってところがいいよね。好かれる打ち方です。

うん,今年は大三元和了ったし,しばらく流れがきそうだね。

次回,ワタクシが優勝するために越えなければいけない一番の壁になってくるのは必至ですから。

れたす神対策を考えておきたいと思います。次回は勝負ですね。


3位のRadiata

まさか今回アンタに負けるとは思わなかったわw。

打ち方もかつての正統派っぽくなかったし。簡単に鳴かせすぎだし。

あ,弱いな,楽勝だなって思ってたよ 最終ゲーム前までは。

ただ最終ゲームは見事でしたね。 

5面待ちのプンリー,あれ枚数多そうに見えたけど,流局に近かったし,みんな結構持ってたから

実質,1枚か2枚残りだったんだよ。きっと   よく引いたなっていう具合です。

ただあんな打ち方しても勝てないでしょう。 もっと巧さを見せてほしいです。

私も頑張るので。  あの猛者3人を倒さないとね。


さ,ラストは最下位に甘んじたSpriggan

やっぱツモ力を要所で発揮できなかったところが敗因だろうね。

今回見ていて思ったんだけど

リーチとダマテンが逆じゃなかったかな。

いつもよりツモ力がないってわかってたはずだからもっと

ダマの出和了り期待で押してよかったと思うよ。

逆にダマで和了った部分はリーチに行けば

もう少し違う結果を得られたかもしれないね。

勿体なささえ感じさせる戦いだったね  優勝するチャンスはあったと思います。

次回,うまく調整してきてほしい!


さ,冒頭にも書いたようにwaioが初優勝です。

ということで

そろそろ私が優勝しなければみんなからこんな記事書きやがってっていう批判が来そうです。

でもしょうがないんです。 私は守備を固めてからの戦いですから,どうしても間に合わない。

昔までは間に合ったんだけど,みんな早くなっちゃったからなかなか対応できない。

うーーん・・・・・・ 

ただそんなことは言ってられませんからね。  次回は是非勝ちたいね。

では

雑記 | 16:13:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

