■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--

頑張れR-2nd
こんにちは 黙テン平和です。

結局「相棒」全部観てしまったわ。 杉下さんの冷静さは見習いたいものです。


現在,例によって部屋を24℃にし,ELTの懐かしの曲を聴きながらブログを書いております。

信じあえ~る よ~ろこ~びを~ ♪ (たいむ ごーず ばい より)

うん,久しぶりに聴くといいですねー。 



さてさて,久方ぶりのブログ更新となりました。

折角ですから,たくさん書いちゃおうかなと思いましてね。(どうせ明日休みだし,何よりも暇だし)


いや,実はさ,ふと麻雀のこと(主に卓打ちのこと)を考えてたときにふと気付いたんだけど,

久しく R-2ndRadiata改め) が優勝しているのを見ていないなと。

気のせいか? ・・・いやいや間違いない。 相当遠ざかっているはずだ。
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
そう思い,Sprigganにメール。

「戦績表持ってきてくれない?」


「持ってきたで(Spriggan)」

「おっ,サンキュー(默テン)」

確かめてみた。  間違いなかった。


ところで(by the way), 以前私がみんなの成績をまとめたと思うんだけど(確か今年の2月10日頃),

実はそれから12戦行ってたんです。(みなさん意外と打ってますよー)


さて,先回(第14回大会)の続きから,全てカップ戦とみなして成績(優勝者)を書きますと,


第15回大会 優勝 黙テン平和 (参加:全員)

第16回大会 優勝 waio (参加:全員)

第17回大会 優勝 H.du君 (参加:Spriggan,R-2nd,waio,H.du君(これは東南戦2回の対戦らしい))

第18回大会 優勝 H.du君 (参加:Spriggan,R-2nd,waio,れたす,H.du君

第19回大会 優勝 H.du君 (参加:Spriggan,R-2nd,waio,れたす,H.du君

第20回大会 優勝 黙テン平和 (参加:全員 + H.du君 + T.M君

第21回大会 優勝 黙テン平和 (参加:全員 + H.du君 + T.M君

第22回大会 優勝 Spriggan (参加:Spriggan,R-2nd,waio,れたす,H.du君

第23回大会 優勝 T.M君 (参加:Spriggan,waio,黙テン平和,T.M君(これも東南戦2回の対戦))

第24回大会 優勝 T.M君 (参加:Spriggan,waio,R-2nd,黙テン平和,T.M君

第25回大会 優勝 れたす(参加:全員 + H.du君 + T.M君

第26回大会 優勝 T.M君 (参加:全員 + H.du君 + T.M君


ほらー。R-2nd がいない。

では彼はいつ優勝したのか。 遡ってみた。


第14回大会 優勝 T.M君 (R-2ndは参加)

第13回大会 優勝 waio (R-2ndは参加)

第12回大会 優勝 Spriggan (R-2ndは不参加)

第11回大会 優勝 れたす (R-2ndは不参加(東南戦3回の対戦))

第10回大会 優勝 Spriggan (R-2ndは参加(東風戦3回の対戦))

第9回大会 優勝  Spriggan (R-2ndは参加)

第8回大会 優勝  Spriggan (R-2ndは参加)

第7回大会 優勝者なし(途中終了により) (R-2ndは参加)

第6回大会 優勝  Spriggan (R-2ndは不参加(東南戦2回の対戦))

第5回大会 優勝  R-2nd

あーーーーーーあったーーーーぁ。

遡りましたねー。

いや実はこの第5回大会ってのは,役満が3回出るというあのわけのわからなかったときなんですね。

それ以来!

調べてみますと,2009年10月らしいです。

R-2ndさん,そろそろ優勝いきましょうか?


いや実は彼は第1回大会以来 総合ラスを取ってないんですね。


これは素晴らしい! 本当に素晴らしい!

しかしあなたの優勝を見てみたいものです。

Spriggan も れたす もきっとそう思っているはずです。

強い R-2nd を見たいと。 もちろん私も。


ところで waio は必死でしょうね。

なぜか?  これも説明しましょう。


全25大会(1回は途中で終わったため)

Spriggan   優勝7回
T.M君      優勝4回
H.du君     優勝3回
R-2nd      優勝3回
黙テン平和  優勝3回
れたす     優勝3回
waio      優勝2回

ほらね。

Spriggan は相変わらず独走中。

しかし れたす,R-2nd ,そして私も追っかけますよー。

さてwaio 君,まずは僕らに追いついてみてください。 

待ってます。

本日,Sprigganに交渉してみたところ年明け,1月9日か10日にやろうかと予定を立てています。 

みなさん是非ご参加を。

あと4,5大会くらいやりたいね。 折角だから。  そいじゃあ 

分析 | 01:36:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

