■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

ココ一番の喰いタン
こんにちは。 黙テン平和です。

今,いつもどおり天鳳をやっておりました。

実は,最近ぜんぜん勝てなくて困っていました。 3位と4位ばっかり。

ポイント減るしレート減る。 最悪ですよ。


しかし


千載一遇の大チャンス。 オーラス時  わたくし45000点でトップ  ラス親 9000点

他家も20000ちょっと。 これは楽に行ける。







その南4局0本場  いい配牌だと思ったその瞬間。 親が九種九牌で流局



なんかいやな予感が・・・・


なかなか終わらない。親以外の他家が満貫ツモっても俺のトップ変わらず終わるはずなのに


終わらない


なぜか?



親が和がり続けてきた。


おい,ちょっと待て。  リーチ早いって。   もう降りるしかない



おい,ちょっと待て。  気づけば南4局6本場だ。  俺,37600点  親,33700点


36000点あった差が  え?  3900点差?


しかも


リーチ棒2本出てる。30符1翻の1500点できれいに逆転される。 流れは完全に親。



終わったと思いましたよ。







配牌を見た瞬間。 中張牌が多い。    


もう一刻の猶予もない, 迷ってるヒマなんかない ・・・・・よし,イチかバチか。








・・・・・僕喰いタンって好まないんですよ。  ただ,そういうルールがある以上否定はしません。


やった人に対して怒ったりもしません。  でも美しくない。 見てて醜い。




笑ってしまいますよ。ここまで言っておいて喰いタンに頼ることになるとは。



賭けは成功。 見事に1000点のあがり。 本場,リーチ棒 しめて4800点  うん 十分。


結果的に圧勝でしたが,冷汗もんでした。



今回は喰いタンも時には大きな力になってくれるということを学びました。  今さらですけどね


なんかもしかしたらこのまま上昇するかもしれない。 その前兆なのかな。


よし もう一戦!  そいじゃ。




役立つもの | 00:06:22 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

