■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--

失敗は成功のなんとやら
waioです。

さて、久々に麻雀のことを書きます。
(先日、鷲頭麻雀をやったのですが、その詳細は2回目以降にまとめて書きます)

我らがオカマーことSprigganですが、実は自分も少し変わったオカルト(ジンクスに近いですが)を持ってます。

それは、

お酒を飲むとツキがあがる

妙に配牌が良くなり、無駄ヅモ率がかなり低くなるのです。
酒が入ってるせいか、かなり大胆な打ちとなりそれが逆に相手を討ち取るとか。

しかしながら、我々の中でアルコールを摂取するのは自分だけであり、これを使うと嫌な顔されるのです。
特に、黙テン君は怒ります。

さてさて、そんな我がジンクスですが、いつの間にやら崩壊していました。
というより、ある一点を越えると逆に頭のキレが悪くなり、結果、何を切ったらよいかわからなくなるという悲劇が、カタストロフィーが起きると言う事実が露呈しただけなのですが。
これ、デジタル打ちだったらプログラムが勝手に判断してくれますが、卓打ちでやったら拭えぬ汚点になること必至です。


皆さんもお酒の飲みすぎには気をつけましょう。
でも、お酒っていいものですよ?



雑記 | 23:28:44 | トラックバック(0) | コメント(2)

コメント
こんにちは~。 お酒は嗜む程度がいいもんですvv
2009-07-29 水 05:28:44 | URL | YGGR [編集]
お酒
> こんにちは~。 お酒は嗜む程度がいいもんですvv

訪問ありがとうございます。

確かに飲みすぎはダメですよね。
うちの waio にはきつく言っときます。
2009-07-30 木 21:27:30 | URL | 麻馬4 + α(Spriggan) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

