■月別アーカイブ
■プロフィール

麻馬4 + α

Author:麻馬4 + α
* カッコ内の段位は、あくまで天鳳でのものです。
あしからず。


面子紹介
waio(三段) 習性 :鳴き
↑  突っ込み担当。
れたす神(四段) 習性: 一色
↑  一般人(?)。
Radiata(二段) 習性: 満貫
↑  一般人(α)。
Spriggan(二段) 習性: オカルト
↑  ボケ担当。
黙テン平和(二段) 習性: ダマ
↑  変態(?)担当。


五人一組 
カオス化必至。
いや、むしろ麻雀あんまり関係ないかも。

相互リンク歓迎!!
ゆっくりしていってね~。




-方位学-

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■PeTbLog

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
めっ!
waioです。

春休みもだいぶ後半ですが、これといって、何か変わった事があるわけでもなく。
バイトの日々です。

さて、最近、卓打ちしてない。というか、面子がいないのでできないのです!
ああ、打ちたい打ちたいうちたいうちたいう(ry

そんな欲求不満が溜まり、つい先日、近くのレンタルショップから「むこうぶち」のDVDを借りてきてしまった。
Vシネだから、適当に強面の人とネーチャンが出てキャッキャウフフすんのかと思いきや、

打ちまわしのシーンが多い!

カンしたら必ずリンシャンカイホーになるとかそういうオカルト要素が強いわけでもないので、普通に楽しめました。
原作はチョロっとしか知らないからあれだけど、中々、袴田さんの演技(って言っても、あんま喋らないけど)も良いし、クサくない。

なぜか及川さんが出てるけど、それはまあ置いておくとして、これは当たりでした。少なくとも、実写版のアカギよりは・・・







見てたらますます打ちたくなっちゃったじゃないか

雑記 | 01:48:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイトのグチ
Radiataです。 今日はグチを書くよ、ゴメンネ!

・木曜日には資材が入ってくるのだが、アレはなんで細々と分割されているのだろうか?

 いちいちピッピ、ピッピやるのが大変メンドイ!

・10日の夜中に店長に「色々食べたけどうちのポークフランクが一番おいしいと思う」と言われた。

 11日の夜中に店長に「うちのポークフランクが・・・」と言われた。

 今日の夜中も言うのだろうか・・・・
 
 

 
話は変わるけど、テレビ(バラエティー番組)を見てたら

”「み」で始まるアニメのマドンナは誰かを決めよう ” という話題があったのさ。

番組では、朝倉南 か 峰不二子 ということになったんだけど、

我々の学校の学生に同じことを聞くと誰になるかすごく気になるのです。

トリビアの種に投稿したいほどである。

ちなみに俺が一番最初に頭に浮かんだのは ・・・ ミニー(ディズニーのアレ)。 



雑記 | 16:19:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫画の読みすぎ
久方ぶりです。Radiataです。

しばらく実家に帰っていたのですが・・・

どこにいてもやってることは大して変わらず・・・

中学の同級生たちと打ちに行った!

彼らは漫画をきっかけに麻雀を始めたクチなので・・・

リーチ後のロン牌見逃しが異常に多い → 流局多数 → せっせと回収 → リーチ棒おいしい!

・・・初めてですよ。4回半荘やって一度も 17,000以下にならなかったのは。

見逃しによる流局時の手配を見てみると・・・リーチピンフのみだったりするし。

そんなに ”御無礼” が好きか!?     

最終的にはそれがアガリ牌であるにも関わらず槓をする奴までいたし・・・

単騎待ちでなぁ・・・嶺上開花なんざ・・・できるわきゃねーだろ!   

終わってみれば 7,000.000  が手元に。

”配原ビンタ” がなかなかに面白い。 そのうちこっちでもやってみたい。


雑記 | 16:24:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
気合いが入ってる。
こんにちは 黙テン平和です。

さて明日卓打ちが行われます。

いやー1週間に1回っていいペースだ。場所を提供してくれるSprigganに感謝。


さてさて来週の木曜日に帰省予定の私としましては今年度最後の麻雀となります。

だから優勝して帰らなければならないと思っています。

今から気合入るよ。


さて今日は他の4人への対策を発表します。(ホントは発表しちゃいけないと思うんだけど)


Spriggan

・しばらく観察してみないとわからないが,聴牌スピード,ツモ力に恐れを感じた瞬間,
鳴きを入れツモをずらす。
・序盤で聴牌したら積極的にリーチする。そうすれば彼は突っ込んでくる。   よし完璧!


waio

・わざと鳴かせて,安牌がなくなったのを見計らって即リー。
・大三元を中で聴牌する。そうすれば彼は中を打つ。
・チョンボを待つ→これが一番手っ取り早い                 よし完璧!


Radiata

マジこの人には今回負けられない。死んでも彼よりは上に行く。
・リーチしてきたらプンリーで追っかけつかませる。
・リーチ後ツモられる前に・・・・・・喰いタン  よし完璧!


れたす神

これが正直一番厄介。
・ダマかスジ引っかけで打ち取る。
・万が一7万超えみたいな爆発があったときにはRadiataあたりに突っ込ませる。(俺はやだ)                よし完璧!


これで対策はばっちり!


ん? まだ朝の7時じゃないか。

俺は朝から何を考えているんだ?

うん,やっぱ俺って麻雀大好きなんだ。



哀ちゃんも大好き♪

雑記 | 06:57:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
自動卓すごいのぉ
waioです。
今日は記念すべき、・雀荘でした。

自動麻雀卓すごかったです。
局が終了したら、洗牌済みのハイが出てくるし、点数は自動的に計算してくれるし、
自分の順位を表示してくれるし。

そして、極めつけは、リーチ時の、

リーチ!

 さらに追いかけると、

追っかけリーチ!?

 という篭った声が卓から鳴り響くのです。

この

追っかけリーチ!?

って声のイントネーションが、

(はっ? ええっ、ここで追っかけるの? そのハイで?)

って含みがじっとり染み付いていて、なんとも風情があるのですよ。

今回は流石に三人がリーチをかけることは無かったのですが、
個人的には次に何を言うのかすごく興味がわきました。

あの貫禄からするに、今時の「萌え」というやつを狙った発声はないだろうから、

追っかけらめぇぇっ!!

は論外。

別にアガれるなんて思ってないんだからねっ!

士気を下げるはずもなく、

うふうふふふふふふうふうふふふ・・・・

ヤムくらいならリーチするわけないから、

リーチ……/////

が妥当かな。


って、そんな妄想はさておくとして、

「勝負!」

とかその辺だろう。
まあ、次回があったら試してみましょう。











そのうち誰かフリーで行きそうでならない
かわいくて意味不明な女の子も大好き♪


雑記 | 23:47:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

